キッズビジネスタウンって、なぁに??

2011年12月17日


先日鹿児島は、さんフェアで大盛り上がりでした!
さんフェアとは全国産業教育フェア鹿児島大会のことです

その中で行われた
キッズビジネスタウンの模様です音符
長田中学校でありました。

キッズビジネスタウンって、なぁに??

体育館の中は、まるで別世界ビックリキラキラ

市役所、ハローワーク、消防署、銀行、税務署、
HP作成、伝統工芸品作りなどなど、

さまざまな職場体験ができるようになっていました。

こちらはお茶の手揉み体験若葉
     キッズビジネスタウンって、なぁに??

こちらは税務署です!何がそんなに面白いのかなえーっと・・・
          キッズビジネスタウンって、なぁに??

キッズビジネスタウンって、なぁに??
   消防士にも大変身!!             

          キッズビジネスタウンって、なぁに?? 

車いすを体験をしている子供たちは、
低い坂道を、きつそうに上がっていました汗
キッズビジネスタウンって、なぁに??

どれも貴重な体験ばかりで、
この日の経験が、みんなの将来の夢にもつながるのかな~
と、思いました。


私も子供のうちに体験したかったなぁ困ったな    





 ※※※※※※※※※※※※※※


七草・成人式 撮影受付中!

  当店は、ネガ写真にこだわるお店ですグッド
  お問い合わせは、お電話やHPにて お気軽にどうぞ音符
さくらんぼ0120-484-222 さくらんぼ

ホームページはコチラにっこりカメラ
    ココをクリック
↓↓↓ 
   
http://www.studio-daiwa.com/



Posted by スタジオ大和 at 11:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズビジネスタウンって、なぁに??
    コメント(0)